いぶきくん 転倒後外傷性てんかん?の経過記録

我が最愛なる息子、いぶきくんが2022/05/12に転倒して外傷性てんかんで意識消失。現在も大学病院で治療継続中です。その経過記録です。

立派な妻

私は悲観に暮れまくってました。
10ヶ月の未来ある子供の未来を奪ってしまった。
今後、高度機能障害の可能性が高い。


私も泣きまくっていましたが、当然、妻も涙が止まりませんでした。
しかし妻は立派です。
いぶき君が高次機能障害になろうが全然関係ない、
高齢出産で産んだし、元々障害を持って生まれてくることも覚悟していた、
喋れなくても、動けなくても、ただただこれまでみたいに側にいてくれれば良い。
3人+ねこで暮らしていければ良い。
妻はそう話しました。
そして、もし高次機能障害のいぶき君を私が見てられないようであるならば
その時はいつでも出ていくから言っても構わない、とまで言われました。
妻は立派です。
いぶきくんはいぶきくん、今後どんな状態であろうといぶき君には変わりないのです。
くそ人間な私ですが、妻、いぶきくんと今後、どんな現状が待ち受けていようと
3人でスクラム組んでやって行くつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する